"風子"こと冨永房枝は1990年4月に詩集「女の子のとき」を出版して以来、

キーボード演奏・詩の朗読・講演などの表現活動を続けてきました。

その彼女がこの10年来描きためてきた絵足紙(脳性まひによる障害がある彼女は、

両手の自由が全く利かないため、足で絵手紙を描くので絵足紙と称します)は300点にのぼります。

初期のはがき大のものから、畳2枚を超える大作まで、

彼女の感性豊かな絵と、それに添えられた詩的なことばの数々は、

多くの人に生きる勇気と感動を与えてくれます。

私ども実行委員会では彼女の絵足紙作品群の中から68点を選んで額装し

全国各地で「足手素人(アーティスト)・風子の世界」展を開催することになりました。

この巡回展を「風子の絵足紙キャラバン」といいます。

image 1